クリニック おかだ - 小児科・内科 -
HOMEあいさつ医院案内診療案内関連施設お知らせつぶやき

2010年9月27日 禁煙治療diary

値上がりに向けて卒煙者急増!

10月から 〔たばこ〕 の値上がりですね。
値上がりをきっかけに禁煙を始める方、多いようです。
〔たばこ〕って税金かかっているけど、

〔たばこの税収入 < たばこによる病気の医療費〕 なんです。

現在、日本人の死亡の原因で、第4位までは 〔たばこ〕 がリスク因子となる疾患です。
〔たばこ〕は、うつやパニック障害といった精神疾患の原因ともなるので、10位内にある自殺も関連しているとも言えます。

増加傾向のあるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)は「たばこ病」とまで言われていますし
本当にさまざまなもののリスク因子となっているんですよ。

先日、歌手の桑田さんが食道がんで手術されましが、桑田さんもヘビースモーカーだったそうです。
〔たばこ〕による食道がんのリスクは 約 3 倍 になるというデータがあります。

〔たばこ〕は呼吸器官だけでなく、消化器官へも悪影響を及ぼすんです。
受動喫煙も同じ影響が出ます。

愛する人のためにも、自分のためにも、値上がりを機に、あなたも禁煙しませんか??

まずはお気軽にお電話ください。

わたくし、禁煙指導担当者と会話できるよう、診察時間内にお電話お待ちしております。

相談だけでも結構ですよ^^

出張禁煙外来のお知らせ

5人以上の禁煙希望者を集めていただければ、事業所等に出向き、禁煙外来を実施させていただきます。

まずはお電話で 052-665-3500 ご相談ください。

| HOME | あいさつ | 医院案内 | 診療案内 | 関連施設 | お知らせ |  つぶやき |
Copyright(C) CLINIC OKADA. All Rights Reserved.